1
Mon.11.25.2013 

七五三。

写真は会員のみ公開
きく Aimer / RE:I AM よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


今年は七五三でした。
ヒメは7歳なんだけど、スイも数え年で5歳なので一緒にやりました。

スタジオアリスで実は写真撮影だけは夏休み中に終えていて、キャンペーンで早く撮影すると11月の七五三の時期に無料でお参り用の着物を貸してくれるのを利用しました。というわけで、写真撮影時とはちょっと違う着物なんだけど、ヒメは水色なのは一緒で、スイは・・・まぁどれもそんなに変わらない感じの黒です(苦笑)



当日はおばあちゃんも来てくれました。平日なので誰もいない閑散とした神社に(笑)
神主さんが来てくれるかも不安だったけど、颯爽と軽トラに乗ってきて、済ませたらまた軽トラに乗って去っていきました(笑)



ヒメの着物は韓流?って感じで後ろがちょっとおしゃれでした。



オレが前髪を切ってしまったばかりに前髪が作れなかったらしく横に流す形に・・・(涙)
でも、大人っぽくなったなぁ。



スイもカッコよい髪型にキメてもらいました。
なかなか似合ってるじゃないか。



お参り後は木曽路でお食事。なかなかおいしかった。



子どもたちはお子様メニュー。いつも通りスイはほとんど食べなかった。。。
どうもこういう知らないところでの食事は食べれるモノが出てきてもダメだな。

ふたりとも無事に七五三を迎えるまで育ってくれて良かった。
これでふたりとも二十歳の成人式まで着物は着ないかな。

2013/12/31 17:40:08
きく Aimer / RE:I AM よむ なし あそぶ なし まなぶ なし

七五三の後、着物を返した後に撮影。







アイドル撮影会みたいだな(笑)

2013/12/31 17:43:00
Sun.11.24.2013 

新しい自転車。

写真は会員のみ公開
きく Aimer / RE:I AM よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


おじいちゃん(オレ側)から七五三のお祝いで自転車を買ってもらいました。
ちょっと父親が選ぶので女の子らしいのを選ばないのでは・・・という懸念があったのですが、
一応「水色」って指定があったにしてもナイスチョイス!すっげぇ可愛い。
ヒメも気に入っていました。

20インチなのでちょっとヒメの身体に対して大きいんだけど、すぐに大きくなるからな。
自転車の練習は順調だけど、まだブレーキが使い切れてないし公道を走らすには怖いなぁ。(親バカ)

ちなみに、スイはストライダーを買ってもらったんだけど、
4歳が乗るには小さいようですぐにオプションパーツのサドルを買って伸ばしました。
2歳とかで買ってあげるもんなんだろうな。

2013/12/31 17:26:08
1
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト