1 2 3
きく 藤巻亮太 / ハロー流星群 よむ 川原礫 / ソードアートオンライン あそぶ イルーナ戦記 Android版 まなぶ なし


ようさんとピアラちゃんからオレの誕生日兼クリスマスプレゼントを贈ってくれました!
ありがとー!相変わらずいいチョイス!もらったおもちゃはちょっとハイレベルらしく、
早くも数回投げられてます(笑)もうちょっと大きくならないとできないかなぁ。

2012/12/31 23:51:41
Wed.12.26.2012 

34歳になりました。

すべての人に公開
きく 藤巻亮太 / ハロー流星群 よむ 川原礫 / ソードアートオンライン あそぶ イルーナ戦記 Android版 まなぶ なし

34歳になりました。もうおっさんですなぁー(笑)

33歳は少し落ち着いた年でした。精神的にね。
いろいろと考えていたコトもあったのですが、ひとまず落ち着いてきました。
まぁ、逆に悪く言えば停滞の年とも言えるのかな。

家庭では子どもの成長が著しく嬉しい反面、
ヒメがハウスダストアレルギーが悪化したり、スイが異常に手が掛かる時があったりと
ヨメと相談をするコトが多い年でもありました。悩むこともしばしば。
まぁ、これが年齢を重ねるってコトなのかなぁ。

仕事から帰って来ると子どもたちから手紙とプレゼントが・・・。



いっぱいの手紙。飛び出る絵本みたいな手紙になっていた。
スイのはヒメが代筆したそうだ。開くと本人曰く「魚の骨」って言ってた絵が入っていた。



プレゼントはヨメから。お互い様だけど、いつ選んで買ってるのか謎。



プレゼントはリュックでした!やったー!ちょうど使ってたリュックが色褪せて来てたんだよね。
ヨメ、ヒメ、スイ。ありがと!パパは嬉しいよっ!

2012/12/31 23:27:39
きく 藤巻亮太 / ハロー流星群 よむ 川原礫 / ソードアートオンライン あそぶ イルーナ戦記 Android版 まなぶ なし

今年のサンタさんは大変でした。・・・えぇ、大変でしたよ。

まず、ふたりがサンタさんにお願いしたものが・・・大きい。
この時点でお分かりだと思いますが、事前に隠して置くタイミングと場所が大変でした。

スイのはまだ小さかったこともあり、ネットで注文。届いたのを「パパが頼んだヤツ」ということで誤魔化した。
問題は、ヒメのヤツでした。・・・大きすぎる。で、ヨメと作戦会議。
ネットで注文をして、休日の午前中に配達指定をして、ヨメが子どもたちを外へ連れ出し、オレが受け取り隠す。
・・・佐川が午前配達の癖に正午ギリギリに来てオレは何度も心配になり宅配ボックスを確認させられた。
でも、とりあえず何とか隠すことに成功。

で、当日も大変だった。・・・はい、この大きなプレゼントを配置しなければならないのだ。
子どもたちが寝静まったのを確認して、置こうとしました。子どもたちは興奮してなかなか寝ませんでした。
夜中の1時半。残念ながら翌日は仕事です。寝静まった感があるので行動開始。
スイのプレゼントを置きます。・・・よし、大丈夫だ。
次にヒメのプレゼントを置きます。・・・大きい。絶対来年は小さいのを選ばせよう。

そして、最後にヨメのプレゼントを置こうとした時に事件発生。
・・・スイが起きたのだ。むくりと上半身を起こしたので、オレはすかさず布団にダイブして寝たふり。
すると、スイは当たり前だが異変に気付く。何度か起きたり寝たりを繰り返すが明らかにおかしい。
枕元には巨大なプレゼントがあるのだから。

ぼそっと小さな声で「プレゼントがある」と言ったりしている。(ここでオレは笑い声を殺すのと格闘開始)
隣で寝ているママにもプレゼントがあるコトを言うがヨメも加担しており、また夜中の1時半から
プレゼントを開けるわけにもいかないので無視を貫く。
すると、頭がいいなって思ったんだけどあからさまにわざとらしく連続で大きな咳を続ける。
・・・ヒメを起こすことに成功。
スイはヒメに「プレゼントが・・・」と言うとヒメもプレゼントの存在に気付く。
これはマズいと思い笑い声を噛み殺しながら、寝ぼけた振りをして、起きる。
「ぁぁ・・・、サンタさん来たんだね。良かったね。」と言って開けるのは今日はもう遅いし明日にしようといい寝る方向へ。
・・・この後、スイがいつ寝たのかは不明。

翌朝・・・。



子どもたちは嬉しそうにプレゼントが届いているコトを喜んでいました。



中身はヒメはキーボード(ずっとピアノをやりたいと言っていた)。スイはトミカを走らすおもちゃでした。
ちなみに、サンタさんに用意していたヒメが書いた手紙を回収できず、
ヨメのプレゼントはなぜか別で台所にあるというおかしな状況になったが、姿は見られなかったので良しとするか。

後日談。
スイは起きた時に、鈴の音を聞いたそうです。そしてサンタさんを見たそうです。
たぶん、それはオレの忍び足の音じゃあ・・・(苦笑)夢を壊さないで良かった。

2012/12/30 23:49:24
きく 藤巻亮太 / ハロー流星群 よむ 川原礫 / ソードアートオンライン あそぶ イルーナ戦記 Android版 まなぶ なし

今年は結婚記念日が平日で忙しくプレゼントを結婚記念日とクリスマスで
バラバラに用意するのは不可能だったのでクリスマスにまとめました。

とは言えども、プレゼントを用意するのは平日しかない。
ちょこちょこリサーチ。ネットショップも見たけどいまいちビビッと来るものがなかった。
いよいよクリスマスが近づいてきたので、通勤途中にある今まで行ったコトがないショッピングモールへ行く。
探せる時間は1時間。ぐるぐるをお店を回ると「SM2 keittio」でビビッと来るワンピースを発見。
うろうろしていると店員さんが話しかけてきてくれたので、これに合う下に着るものをいくつか出してもらい、
レースのカットソーと一緒に購入。とりあえず任務完了。家に帰り、こっそりクローゼットに隠す。

それだけだとコーディネイト的に寂しいので、後日アクセサリーを探す。
たまたま立ち寄ったお店にすげぇ可愛いネックレスが売っていた。・・・がちょっと高い。
先日買った服と合わせると予定していたよりオーバー。
でも、見てしまったのは仕方がない。ショッピングとは出会いだ。・・・ということで購入。
(大げさに書いてますが、そんなに高くないです 苦笑)

で、当日は子どもたち編に書いてある通り。ヨメのプレゼントの配置は失敗しました(苦笑)



平日の朝だったので包装を開けてしまってはもう撮れない写真なので、無理やりパジャマのヨメ着替えさせて撮影(笑)



あげたワンピはこれ。春先でも着れるし、前が開くので羽織モノとしても使える。
色をベージュと紺で悩んだんだけど、合わせやすいのはベージュで似合うと思ったのでベージュにした。



後ろ姿。フードが可愛いのです。



これがあげたネックレス。お店の人曰く、クリエイターの手作りものらしい。すっげぇ可愛い。一目惚れでした。



ネックレスはお店の人が綺麗に包装してくれました。
(次の日、この箱がヒメの工作に使われてしまうのはまた別の話・・・)


と、まぁ総評的に満足いくプレゼントがあげられたかな。喜んでもらえて良かった良かった!

2012/12/31 00:52:03
1 2 3
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト