1
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


近所のショッピングモールでハロウィンパーティーがやっていたのでちょっとだけ仮装して参加。
・・・本当はスイも仮装したんですが、ヘソ曲げて撮らせてくれませんでした・・・。やれやれ。
ちなみに、100均で揃えました。幼稚園のお友達ともハロウィンパーティーをしたそうなので、
十分もとは取れたかなー。似合ってるし、可愛いなぁ。

2012/11/04 17:55:51
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


トマトを収穫してから放置していたら、気付いたらピーマンが実っていた。・・・ごめんなさい。



やっぱりオクラじゃなくてピーマンだったね(苦笑)

2012/11/04 17:53:07
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし

ヒメの幼稚園最後の運動会でした。年長と年少だとやっぱり身体の大きさが違うなぁ。出る種目も多くなりました。
ビデオを優先させたので写真はあんまりないですが、ヒメはがんばってました。



なんかカメラのレンズをスイが触ったらしくなんか写りこんでしまってますが、お弁当。
・・・スイはいつも通りにヘソ曲げて泣いてます。



なんとか持ち直してオレの膝の上に座ってお弁当を食べ始めたスイ。そういえば、ママがマヨネーズを入れ忘れてました(笑)



年長で一番の大きな種目の「ソーラン節」。家でもしっかり練習しました。



・・・侍みたいだな。気合入っているが、ちょっと目がすわってる(苦笑)
ヒメが間違わずに縁起をしているのを見て、ちょっとウルッと来てしまった。

年少ではママと一緒にママにリードされながら踊る演技だったのに、その2年後には真剣に自分だけで覚えている演技を踊っている。あぁ、こんなに成長したし、こんなことまでできるようになったんだなぁって思うと、感無量でした。演技をどのくらい幼稚園で練習したのかはわからないけど、こんなにも成長をしたんだなぁ。



今年は親のみでやる綱引きに出ました。ヒメにパパが競技に出るのを見せたいな・・・と思って安易に参加。でも、なんか周りの人が軍手を持っていてなんでだろう?って思っていたんですが、やってみたら納得。ガチの綱引きでした。毎年出てる人はわかっているんですね。はい、手の皮がベロッと剥けました・・・。



オレの綱引きをヒメは嬉しそうに応援してくれてたそうです(撮影 byヨメ)痛い思いした価値はあったかな。あんまり普段そういう姿は見せてないからねぇ。オレ、インドア派だしね(苦笑)



最後の競技のリレー。白熱でした。ヒメのクラスは練習では、ほぼ100%一位だったらしいんです。とても足が速い子がいるらしく。でも、やっぱり本番はわからない。他のクラスが追い上げて抜かされてしまい2位でした。とてもいい勝負だったなぁ。毎年だけど、最後のリレーは盛り上がる。・・・そして、ヒメは足遅いな。。。



すべての競技が終わった帰り。後ろに写っているオーストラリアと韓国の国旗はヒメが描いたそうです。
特に先生から国の指定はないそうで、なんでこの2つの国を選んだのかと聞いたところ、「難しそうだったから」だそうな。・・・誰の血を引いているんだ?(笑)


次はヒメは小学校の運動会なんだなぁ。でも、スイの運動会でまた来るんだけどね。ヒメ、お疲れ様っ!

2012/11/04 22:47:20
1
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト