1 2
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


ヨメが5月24日で37歳になった。30歳でオレと結婚したので、30歳からちょうど7年。
いつも通りですが、こっそりとプレゼントを用意したんですが、今年は大変だった。

まず、平日選ぼうと思ってたんだけど、仕事があり選ぶ暇がなかった。
ので、奥の手でヒメの幼稚園面談があったので、それにヨメとヒメが行っている隙にスイとプレゼントを選びに行った。
ちょっと前半はスイがぐずったりと大変だったけど、なんかベビーカーを借りて乗せたら寝た。
ので、落ち着いて選ぶコトができた。お店のスタッフの人に相談をして、コーディネートを作成。
正直、今回はお店の選択肢が少なかったのでちょい大変だったし、バッチリって確信が持てなかった・・・です。



結果がこちら。ドットのタンクトップがちょー気に入って、これを起点にしてコーディネート。店員さんに相談して、いろいろ悩んで決まったのは丸襟のシャツでした。とにかくオレの中でドットを強調したかったので、前が開けれるのと丸襟が可愛いなってことで。あとは、それに合う紺のショートパンツを選びました。(レギンスはヨメが用意した)

結果、「いつものオレの服装にちょっと似てる」という感じになってしまったのは、ヨメの感想を聞いて気付きました。・・・たしかにオレっぽい。ただ、ドットのタンクトップはヨメも気に入ってくれたようなので良かったです。



翌日、恒例となるシズラーへ行き、誕生日を祝ってもらいました。今年からケーキがチーズケーキからスポンジケーキに変わったそうな。

ヨメは37歳になって、まぁオレの中では37歳というとそれなりの年齢なんですが、これがあんまり身内だと感じないですね。毎日顔見てるってのもあるけど、まぁこうやって服選んだりとかもしてるので、実年齢が37歳だけど、そう見えないヨメになっていくのを見るのも、そうしていくのもとても楽しいです。

別に若作りをして欲しいとかじゃなくてね。オレはヨメと出会ってからほぼ30代のヨメしか知らないわけです。20代のヨメはほとんど知らない。そして、出会った頃は金銭的な余裕もなく、オレ自身もファッションとかにまったく興味がなかったから、「ヨメが今よりきれいになる」って発想がまったくなかった。

女性は、ちゃんと手を掛ければ年齢関係なくきれいになる。やっぱりオレもそうだし、子どもからしても、妻しかり、ママしかり。やっぱりきれいであって欲しいはず。だから、これからも年齢気にせずきれいになって行って欲しい。別にモデルとかになれっていうんじゃなくてね。オレを満足させるだけでいいんです(笑)

いろいろと子育て含め大変だと思うし、平日は特に傍にも居れないし負担掛けているけど、これからもよろしくね。今でもこれからも、IKKOと結婚して良かったって気持ちは変わりません。IKKOと居ると楽しいし、とても良き妻であり母です。また1年よろしくね。

2012/06/24 02:48:33
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし

早いもので、5月10日でヒメが6歳になりました。お誕生日、おめでとう!
なんかもう6歳なんだなぁって感じです。ちょっと現実味がないですね。来年、もう小学校ですからねぇ。



もう数ヶ月前から決めていたプレゼントを開封。中身はプリキュアのマスコットキャラクター「キャンディー」のぬいぐるみ。ママ友の中では「ヒメちゃんはまったく意志が変わらないのがすごいね」と言われるほど、本当に去年の冬頃からずっとこれが欲しいと言っていた。・・・あ、ちなみにスイが泣いてるのは、自分のプレゼントじゃないと言われて泣いているんです(笑)



とても嬉しそう。なんか黄色い耳みたいな部分がいろんな髪型(?)に変えるコトができるんですね。あと、しゃべる。髪をとかしてくれとか、腹減ったとか。たまに誰も居ない部屋なのに、このぬいぐるみが「髪とかして欲しいくるー♪」とか言うのでちょっと怖い(笑)

(ちなみに、あれだけ欲しがってたキャンディーですが、数日は熱心に可愛がられてました。・・・が、数日経ったら飽きたらしくほとんど電池切られて放置されている。ご丁寧にぬいぐるみ用の布団をかぶせられて・・・)



たまにはパパと写真を写るコトに。パーティーはヒメが好きなものばかりにしました。
6歳になったけど、相変わらず食べる速度がのろいです。でも、あんまり好き嫌いなくなったみたい。
最近は、嫌いって食べなかったたまねぎを克服したそうな。えらい!



ケーキにはローソクを6本立ててお祝い。
なんか不思議だなぁ。ついこないだまで抱っこして夜泣きが大変だったはずなのになぁ。
どんどん成長していってしまうなぁ。でも、元気に可愛く育ってくれているのが一番の喜びです。
ヒメ、6歳の誕生日おめでとう!

2012/06/24 02:19:26
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


ヒメは幸せ者ですよ。
お友達のお母さんから誕生日のお祝いで6本のバラをもらいました。
6歳だから6本のバラ。これが男からのプレゼントだったらオチるねー(笑)

バラはしばらく花瓶に挿して、枯れそうになってきたのでヒメの要望によりお風呂に花びらを浮かべました。
オレ、仕事から帰ってきて風呂のフタ開けたらバラ風呂ですよ。キャラ的にまったく似合わなかったです。

プレゼントを下さったお母様、ありがとうございました!

2012/06/24 02:08:36
Sun.05.06.2012 

子どもの日。

写真は会員のみ公開
きく 藤巻亮太 / 光をあつめて よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


子どもの日なので兜を飾りました。
なんかヒメと違い、スイは単品で写真撮ると怒ってるような顔するなぁ(苦笑)



今年は、鯉のぼりも仲間入り。ベランダに出してました。結構風に揺られて泳ぎますねー。
・・・まぁ、ちゃんとした鯉のぼりじゃなく、おもちゃみたいなヤツですけど(苦笑)
それでも、子どもたちはおおはしゃぎです。

しかし、こうして並んでみると3年の差は大きいですね。ヒメは小さい方なんだけど、それでもスイとの3歳の差を感じます。

2012/06/24 02:02:41
1 2
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト