1 2 3
きく レミオロメン/Sakura よむ 夏川草介/神様のカルテ あそぶ AKIBA'S TRIP まなぶ なし


こんなだったらしい(笑)
夜更かししたので、子どもたちが起きて来なかったので、オレはひとりで朝風呂。やっぱり2回は入らないと!一応、露天風呂も堪能できた!



朝食もバイキング。若干、みんな疲れてる(苦笑)ワッフルがおいしかったなぁ。



チェックアウト前にベッドで遊んだ。壊れなかったです。


チェックアウト後に、ホテルにあるプールに入る。ヒメにちょっとだけだけど、ビート板を使って泳ぎを教えた。まだまだ泳げるようになるのは先だけど、泳ぐのは楽しいみたい。



ホテルでイベントをやっていて、「スーパーボールすくい」があったのでやらせたら、取れなかったのでくやしくて泣いた後のヒメ。意外に負けず嫌いなようです。



最後に記念撮影。ヒメは、「スーパーボールすくい」のダメージが抜けず笑ってくれなかった(苦笑)


ホテルは「マホロバマインズ三浦」というところだったんですが、料金だけで選んだので「別館」を今回利用したけど、「本館」だったら部屋から海が見えたので、景色は相当良かったと思います。ただ、全体的にサービスはいまいちでした。館内の植木が枯れてたりとか、食事の時に皿を片付けてくれなかったりとか。細かいところで雑な感じがしたので、もったいないなぁっていうのが印象です。部屋は広くて良かっただけに残念ですなぁ。

2011/08/14 01:21:00
きく レミオロメン/Sakura よむ 夏川草介/神様のカルテ あそぶ AKIBA'S TRIP まなぶ なし

2日目の午後のコトをまったく考えてなかったので、去年行った「ソレイユの丘」へ今年も行きました。



とりあえず、暑いのでかき氷食べつつ、お昼ご飯。ヒメがかき氷のあの甘い汁を全部飲んでた・・・。



今年もゴーカートに乗った。今年は、男の子チームと女の子チームで分かれて乗った。写真は、オレが運転しながら撮影。ってか、コースの途中にヒメの帽子が落ちてて拾うのがちょっと大変だった。ちなみに、ゴーカートを運転して「私、車の運転免許取れる自信がない」って言ってました。マジか・・・。



滑り台があったら子どもは走っていくもので、炎天下の中、遊具で遊ぶことに・・・。知らぬ間にヒメが知らない子とシーソーをしてました。



テンション上がる32歳。冷ややかな視線を送る知らない奥様方。



犯人はこの辺りに潜んでいます。きっと。



今年もやりあったけど、分かり合えなかった。 →去年もダメだった



じゃぶじゃぶ池でちょっと遊んだ。ヒメもスイもズボンがびしょ濡れ。水着着せれば良かったなぁ。でも、楽しそうだった。



汽車にも乗った。この汽車に乗るのに何度もヒメとスイが泣いて気まずい雰囲気になった(苦笑)みんな疲れてたんだよね。



ひまわりをバックに記念撮影。でも、みんな疲れ切ってる(笑)



最後は旅行らしくアイスクリームで締め!



・・・ひどい。


最後の方は慌しく旅行が終わった。
でも、ヒメが望んでいたコトはすべて叶えてあげれたかな?個人的には、海で泳げたのがとても楽しかった。
たぶん、来年もヒメは「海に行きたい」っていうので、また宿を探すのだろうなぁ。今年は、車があったので、レンタカー代が掛からなく、帰る時間とかにも制限がなかったのは楽だったなぁ。いやはや、とにかく満喫の1泊旅行でした!

2011/08/14 01:36:31
Fri.08.12.2011 

花火。

写真は会員のみ公開
きく レミオロメン/Sakura よむ 夏川草介/神様のカルテ あそぶ AKIBA'S TRIP まなぶ なし

本当は、旅行先でやる予定だったんだけど、時間の関係で出来なかったので、家に帰って来てからやりました。



すっかりひとりで花火ができるようになった。去年は危なっかしくて一緒に持たないとダメだったのになぁ。成長ってすごい。



スイも花火デビュー。一応、持ってやっていたけど、途中でロウソクを踏んでしまい、足をちょっとだけ火傷したようで、その後は花火を怖がって持たなくなってしまった。トラウマにならなきゃいいなぁ。


締めはもちろん、線香花火。やっぱり花火では、線香花火が一番好きだなぁ。線香花火をするともうすぐ夏が終わるんだなって思います。

2011/08/14 01:43:34
きく レミオロメン/Sakura よむ 夏川草介/神様のカルテ あそぶ AKIBA'S TRIP まなぶ なし

今年も去年とほとんど位置的には変わらず、三浦半島へ1泊で旅行にいってきました。
一応、ヒメからの希望で「海で泳ぎたい」というのがあったので、海岸近くで探した結果です。
ちなみに、オレは海水浴は10年ぶり。ヨメは人生初だそうな。



ヒメもスイも波を見ておおはしゃぎ。ちょっと想像してた以上にヒメが喜んでいて、ビックリした。
スイは、まだよくわからない感じだけど、波が来ると笑ってました。



スイの表情がおもしろい。たぶんおもしろい感情と怖い感情が半分半分なんだと思う(笑)



逆にヒメは「パパ、泳ぎに行こうよ」って言って、オレが抱っこして沖まで結構出たりしました。
沖の方が波が緩やかなのでその波が来る度にちょっとだけ身体が浮くのが楽しいらしく、波が来る度に「ビューティホー!」って言って叫んでました。おもしろいなぁ。



写真を撮るママに楽しそうに声をかける5歳の娘と、通り過ぎる水着女性に目を奪われる32歳おっさん。


ちなみに、ヨメは海に入るコトはなく、ぐったりして「やっぱり海水浴向いてない。浜に転がってる昆布とか気持ち悪いし、浜辺にいる人とかも怖い。刺青とかしてるし・・・。」と意気消沈。アウトドアはやっぱりダメかー。

オレは久々に海で泳いでとても楽しかった。1回だけだけど、潜ったら浜辺からすぐなのに魚見えたのはビックリした。泳ぐの気持ちいいしね。意外にも海もキレイだった。江ノ島よりキレイなんじゃないだろうか。いいな、海水浴。また来たいなぁ。

2011/08/14 00:46:21
1 2 3
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 4位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト