1 2 3
Sat.10.23.2010 

幼稚園の学園祭。

写真は会員のみ公開
きく edge/Perfume よむ 恩田陸/夜のピクニック あそぶ 英雄伝説 空の軌跡SC まなぶ jQuery

幼稚園で学園祭みたいのがあるらしく行ってきました。日程を把握しておらず、引越しの日近辺だってことに後々気づき、最終的には引越しの次の日という・・・。でも、係りとかではなかったのが幸いでした。んで、オレは学園祭っていうからやきそばとかの屋台が出るのかと思ってたら、違ったみたい。≫その時のログピのつぶやき

実際に行ってみたら、お祭りの係りになっている親たちが出し物を作って、それを子どもたちが楽しむというもの。なんか手作りのディズニーランドみたいな感じ。そのクオリティーの高さをご覧ください。



的当てゲーム。もちろん、鉄砲も的も、その他も全部手作り。そして、このアトラクションが一番行列が出来てた。



森を探索して、虫や魚を採るアトラクション。これはヒメがいるクラスが作った。ヒメは、池で魚をゲットしてた。



トトロの森の迷路。手にトウモロコシ(トウモコロシ)を持ってトトロを探しにいくというアトラクション。



無事トトロにトウモロコシを届けられた。



アンパンマンのボーリング。



魚採りゲーム。ペットボトルの魚を手探りで探します。



今度は魚釣りゲーム。いろんな魚介類がたくさん。



的当てゲーム。あれだね。ゲーセンにあるホッケーみたいなやつね。ヒメは的を進めせられず、何回も突いて運んでた(笑)



これも同じようなやつ。キャラクター版でサッカーゴールに的を入れる感じ。


どう?すごいでしょ。クオリティーが。これ全部作ったんだって。驚愕だよね。すごくよく出来てるので、驚いた。大変だったろうなー。


そして・・・・。


どう?すごいでしょ。うちのヒメの笑わなさっぷり。どう考えても、こういうイベントって笑って参加するはずなのに、終始困惑気味な顔だった。ま、たぶん真剣だったんだと思うんだけどねぇ。もっと笑って楽しめばいいのになぁ(苦笑)


ともあれ、係りのお母様方、お疲れ様でした。ただただ、どれも素晴らしい出来で、驚愕でした。いやぁ、あれ大変だわ・・・。



終わった後に同じクラスのお友達とちょっと遊んだ時に、お友達のお母さんに撮ってもらいました。家族みんなでの写真は貴重だなぁ。ありがとうございます。

2010/11/14 22:18:11
Sat.10.23.2010 

学園祭の裏側。

写真は会員のみ公開
きく edge/Perfume よむ 恩田陸/夜のピクニック あそぶ 英雄伝説 空の軌跡SC まなぶ jQuery


大人気のクラスの先生。子どもたちに大人気。親から見ても、子どもと同じ目線で話しかけたり、遊んでくれたりしているのが、うちのクラスの先生は飛び抜けていて、オレはこの先生が担任の先生で良かったなぁって思う。



いじめられる先生。先生「あぁー、ヒメちゃんのお父さんに写真撮られてるぅー。お嫁にいけないー!」って叫んでたけど、無視して撮りました。そして、その様子を冷ややかな目で観察するヒメ。いい先生だね。



記念撮影を台無しにするスイ。


※写真に幼稚園のお友達や先生が写っているので、この日記の写真は「らばせれ。」会員登録していないと見えません。ごめんなさい。

Sat.10.23.2010 

坂に挑戦。

写真は会員のみ公開
きく edge/Perfume よむ 恩田陸/夜のピクニック あそぶ 英雄伝説 空の軌跡SC まなぶ jQuery


へっぴり腰。

2010/11/14 22:32:44
Fri.10.22.2010 

引越し。

写真は会員のみ公開
きく edge/Perfume よむ 恩田陸/夜のピクニック あそぶ 英雄伝説 空の軌跡SC まなぶ jQuery

ご無沙汰してます。あは!1ヶ月以上更新してねーや(苦笑)まぁ、その理由はタイトルの通りで引越しをしたのでドタバタしてました。更新遅れてごめんなさい。

実は春に物件を押さえて半年後にやっと新居への引越しが決まり、ドタバタで引越しをしました。いやぁ、準備期間があっても、人間って何もやらんもんですね。もっといろいろとやっておけば良かった。そして、やっぱり毎回思いますが、引越しはめんどくさいし、疲れます。(まだ引越し疲れが取れません 笑)

ちなみに、半年掛かったから新築一戸建てを建てたのでは!!と思ったあなた。・・・ハズレです。でも、夢のマイホームなのは間違いないです。中古マンションを買いました。(半年掛かったのは、前の住人が出ていくまで時間が掛かったからです。)

まぁ、子ども連れて物件探すのも大変だったし、買うにも買える物件がオレの収入ではないんじゃないの?ってぐらい現実の世界を目の当たりにして、軽く凹んだりもしましたけど、なんとかヒメの幼稚園を変えることもなく探すことができました。・・・はい、前の家からちょー近所です。

さて、前置きはこれくらいにて・・・。





引越しの朝。ヒメは、この部屋から最後の通園へ。ヒメは、引っ越すと、バス通園じゃなくなり、歩きでの通園になるので、お友達とバスで通園するのは今日が最後。一緒にバスに乗ってた女の子のお友達は、その話を聞いた時に泣いてくれたそうな。当の本人は、ケロッとしてた。でも、ヨメもママ友と送り迎えの時にたわいもない話ができなくなるので、それはちょっと残念だなぁ。


引越し自体は、2週間ぐらい掛けてダンボール詰めをしたこともあり、スムーズに進んだ。引越し屋もいろいろ悩んだけど、大手にした。最後になるかも知れない引越しなので、ちゃんとしたところに頼んだ方がいいかなって思ったので。(でも、かなり値切った 笑)



空になった冷蔵庫の野菜室に入って喜ぶスイ。





食器棚の裏の壁にくっついていた「あかちゃんせんべい」。激写したけど、今みるとそんなにおもしろくない。(もっと撮るべきものがあったのでは 苦笑)




家具が全部運び出された部屋。スイにとっては、はじめての部屋だったわけだ。そして、この部屋にヒメが越してきた時に「おうち(その前に住んでいた部屋)に帰りたい」って泣かれて困り果てたこともあった。2年半住んでいたけど、子どもがひとり生まれて、子どもたちが育った場所。スイは、もちろんこの部屋の記憶はないんだろうなぁ。ヒメは、ちょっとだけ覚えているかも。でも、ほとんど覚えてないだろうなぁ。

この部屋は、ベランダからの景色がよくて、朝起きてベランダに出るのが結構好きだったなぁ。最後の方に、両隣に外国人が引っ越してきて、夜中うるさかったりしてたので、いいタイミングで引越しとなったので、それは良かったかな。それ以外は、追い炊きがなかったぐらいで、安い家賃にしては、過しやすかったなぁ。最後に、ちょっと高い場所に住めて良かったです。子どもたちが新居を気に入ってくれるといいな。




2年半、たくさんの思い出をありがとう。


追伸、引越しの回数は少ないに越したことないです。時間がないのと、疲れでケンカが多くなるし、今回の引越しは夫婦の危機を感じました(苦笑)

2010/11/09 00:09:24
1 2 3
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト