1 2 3 4 5
きく YUKI/JOY よむ 藤田晋/藤田晋の仕事学 あそぶ A列車で行こうDS まなぶ なし

ヒメが生まれてからレストランなどに行くと「3人で」というのが未だに慣れないのだけど、それももうしばらくすると「4人で」となる。

新しい命が誕生し、子どもが1人増え、ヒメに兄弟ができるコトはホントに嬉しい。これからどんな生活になるのかも楽しみだし、ヒメがどのように変わって行くのかも楽しみだ。

でも、今のこの3人での生活がもうじき終わってしまうのかと思うと、それはそれで寂しいんだよね。オレとヨメは、この3年間、ヒメに愛情をいっぱい注ぎました。

今日も思いましたが、ヒメは本当に良い子に育っています。これは、毎日ヒメと接してきたヨメの賜物だと思っています。ありがとう。そして、ヒメ。毎日パパがお仕事がんばれるのは、ヒメの笑顔があってこそです。「パパ!パパ!」って言って笑顔で走って来てくれるのは、本当に必要とされているって感じれて嬉しいのです。

もうすぐ2人目が生まれて家族は4人になるけど、注ぐ愛情は変わらず。そして、今よりも笑いの耐えないヤマダ家であるコトを目指して。



さぁ、もうすぐまたひとつ私たちが選択した幸せが増えます。

2009/05/31 01:00:16
きく YUKI/JOY よむ 藤田晋/藤田晋の仕事学 あそぶ A列車で行こうDS まなぶ なし


臨月になりました。そして、気が付けば予定日(29日)まであと1週間を切りました。お腹の赤ちゃんは順調です。が、既に推定体重が3キロオーバーとなっていて、写真の通りスイカ泥棒みたいになってます。常にお腹にお米付けて歩いてるみたいな感じだそうです。

出産が近づくにつれて、妊婦さんというのは当然不安になるモノ。ヨメも2人目といえ、例外ではなく、最近は寝る時に布団に入ってから「いつ生まれるのか」とか「夜中に陣痛が来たら嫌だなぁ」とか考えてしまい、寝付けないそうです。

特に予定日が近づくに連れて回りの目も気になるとのコト。予定日過ぎると「まだ生まれないんだー」という感じの会話になるのがプレッシャーになるそうです。なので、外出を控えちゃったりするんだとか・・・。そりゃそうだよね。でも、生まれてくるのはお腹の赤ちゃん次第なので、どうにもならない。そこがストレスになっちゃうらしい。

ので、うちはまだ予定日前だけど、「赤ちゃんはママに少しでも自由な時間を楽しんで欲しいって思ってくれているんだよ」って言って、好きなコトとして、好きなモノ食べて待つように言ってます。

とは言っても、夜中寝付けないのはちょっと心配。冗談で、オレもヨメのとんがってるお腹を見て「0系新幹線(初期型の新幹線)みたいだなー」とか言っちゃってたりしてたので、大丈夫かな・・・って心配していると・・・。












ドピャーン!自分のお腹にシールで顔書いてるー!しかも、変な顔のおっさんだし!へその部分がひょっとこみたいな口なんだそうです。(せっかくのお腹なんだしってコトでやってみたそうです。)




・・・大丈夫です。そんなわけでまだ生まれなさそうです。



おまけ。

「ちょっとだけよ?」











(チラッ)

2009/05/24 23:30:14
きく YUKI/JOY よむ 藤田晋/藤田晋の仕事学 あそぶ A列車で行こうDS まなぶ なし


ヨメが誕生日を迎えました。34歳になりました。おめでとう!

出産前の誕生日というコトなので、今回は特別の誕生日。いつもより奮発しましたよ。というわけで、お昼はシズラーへ行って来ました。前から行ってみたかったんだけど、ちょっとお値段が高いので、行けなかったんだけど、出産前だから栄養つけなきゃいけないし、ヒメも楽しめそうなので、シズラーに決めました。

予想通り、サラダバーが野菜好きのヒメにベストマッチング!野菜ばっかり食べてました。大人もランチセットのステーキやトルティーヤ作ったりして堪能!食べ放題っぽいのに、制限時間がないからいいねー。

そして、今回は行く前にホームページで調べてみると「お誕生日特典」なるモノがあるらしい。どんなのがあるのか聞いてみると、

1、ケーキが付きます!
2、歌を歌います!
3、記念撮影の写真を撮ります!

というコトなので、お願いするコトにすると「ぜんぶですか?」と聞かれたので特に深く考えず流されるまま「はい」って答えたら・・・。




「やっぱ歌はいいです」って言う隙を与えず、スタッフに一斉に囲まれて、ランチタイムの混んでる店内の中で「ハッピーバースディ」の歌を歌ってもらいました。・・・34歳のお祝いに(笑)ほぼ罰ゲーム状態でした(笑)でも、ヒメも手を叩いてくれてスタッフの方も満面の笑みで歌ってくれて、何だかとっても誕生日っぽい感じで良かったです。ま、他にも何人か歌ってもらってましたが、全員子どもでしたけど(苦笑)



ケーキもとっても素敵でした!普段いつも家族だけでひっそりと誕生日を祝っているのですが、たまにはこういうのもいいね。おめでとう!今年1年は大変な年になると思うけど、頼りにしてるし、できる限り手助けするから、また来年の誕生日も笑ってお祝いしようね。

2009/05/24 22:24:12
きく YUKI/JOY よむ 藤田晋/藤田晋の仕事学 あそぶ A列車で行こうDS まなぶ なし


お昼はシズラーで腹いっぱい食べたので、夜は軽くパスタを作りました。エビとアスパラのトマトクリームパスタです。

誕生日だし、エビを使い、先日、苦痛飯のハルコさんから「太いアスパラ」をもらったので、それを使って、再三チャレンジしてるトマトクリームパスタにしました。今回はちゃんとホールトマトを使ったので、いい感じにできました!



最後に小さいけどケーキでお祝い。ま、ほとんどのイチゴはヒメに食われたので、誕生日の本人は生地ばかり食べてる感じだったけど(笑)

2009/05/24 22:44:24
1 2 3 4 5
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト