1 2 3 4 5 6
Sun.03.29.2009 

休日デート。

写真は会員のみ公開
きく レミオロメン/Sakura よむ なし あそぶ FFCC EoT まなぶ なし


もちろん、娘とふたりで!買うモノがあり、丁度いいのでヨメには休日を満喫してもらう為にお留守番をしてもらい、ふたりでデパートへ。屋上で遊ばせようとしたんだけど、10分くらい遊んで「つまんない」って言われた。ガーン。。。後から考えてみると、鼻水出してたし、ちょっと風邪っぽかったので、中に入りたかったんだろうなぁ。

その後、用事を済ませている間にヒメは寝てしまい、ぐるぐると徘徊。目的のモノを発見して、購入。・・・なんかちゃちぃな(苦笑)

その後、ふたりでお茶してから、ヨドバシカメラのおもちゃ売り場で遊ばせる。シルバニアファミリーが置いてあったんだけど、そこにヒメよりも大きい外国人の女の子が遊んでいて、ヒメは遊びたいから何回かチャレンジしようとしたんだけど、結構ガードが固くダメでした。・・・オレの子だなー(笑)でも、日本語ペラペラだったな。

そういえば、愚痴なんだけど、電車でドアのところにベビーカーを止めてたら駆け込み乗車して来たおっさんが突っ込んで来たらベビーカーに阻まれて「なんだよ」って言ってた。・・・お前がなんなんだ!駆け込み乗車すんなボケ!・・・とは言えず、すいませんって言いました。ヒメ、ああいう大人にはなるなよ。

2009/03/29 23:50:42
Sun.03.29.2009 

お絵かき。

すべての人に公開
きく レミオロメン/Sakura よむ なし あそぶ FFCC EoT まなぶ なし

最近、ヒメと「お題お絵かき」をするコトがあります。ヒメが「パパ○○」って言うので、その○○の部分のを描くわけです。

ヒメ「パパアンパンマン」

オレ「はいはい。えーっと・・・できた!」



どーん!


オレ「ヒメ!これなーに?」


ヒメ「・・・んーん?!」(「んーんー?!」はわからないって意味)


ヨメ「うわー。。。」


・・・ヨメがアンパンマンを描き、真似て練習。



どーん。


オレ「ヒメ!これなーに?」


ヒメ「あんぱんまん」


オレ、GJ!!
・・・草薙画伯と対決できるかもしれんな(笑)



ちなみに、その後いろいろ描いたのは、ヨメに良く描けてるって褒められました。



じゃーん!


左上から
「パパバナナ」→「パパ洋服」→「パパスカート」→
「パパレゴ」→
「パパ洗濯物」
です。
レゴは最後に描いたので適当(笑)
洗濯物にブラとパンツが入っているのは、オレの歪んだ欲望です。

2009/03/30 00:00:26
きく レミオロメン/Sakura よむ なし あそぶ FFCC EoT まなぶ なし


NHK教育番組「いないいないばぁ」にお絵かきを紹介するコーナーがあるので、ヒメがすげぇ上手く描いたので記念に送ってみる。ワンワンが黄緑で描いているのでほぼ見えないけど、ことちゃんはすげーうまく描けてると思う。絵、うまくなったなー!

2009/03/30 00:02:57
きく レミオロメン/Sakura よむ なし あそぶ FFCC EoT まなぶ なし

最近、友達にプレゼントを送る機会が多い。「贈る」にプラスして、「送る」のだ。Yahoo!ゆうパック大活躍。

で、プレゼントは出産祝いが多い。まぁ、そういう時期なんだろうな。で、実はこれがまた送る相手が数回しか会ったコトがない人や、一度も会ったコトがない人だったりする(笑)これにはヨメはなんも言わんけど、かなり不思議というか、理解しがたいと思っているに違いない。(「○こ」って名前の人が多いので、区別がつかんらしい 苦笑)

というのも、一時期オレはYahooチャットにはまっている時期があって、そこで会った友達がそういう関係性のまま維持されているのだ。チャットをやっていたのがオレが20歳の頃だから、もう10年前くらいの話だ。そして、もちろん今はもうやってないし、それ以来そんなに彼らとは連絡をとっていない。ホントたまにメールしたり、上京してきたタイミングで会ったりするくらい。

それでも関係が完全に切れないのは、たぶんこの「らばせれ。」の存在が大きかったりもする。こうして遊びに来てくれるのも、相手の近況も聞けるのも嬉しい。気がつけば、結構な率でみんな結婚をして、子どもが居たりする。そう考えるとなんか不思議だ。(まぁ、結婚トップバッターに近かったオレが言うのもなんだが・・・)

世間一般では「友達」って言葉は、捕らえ方が人様々だと思う。オレの中での「友達」ってのは、別にしょっちゅう会ったりしなくても、「コイツと過ごしたあの時間はホント楽しかった」って思えるならば、それ以上のコトはないんだろうなって思う。そして、その人の存在により自分が救われたり、自分が逆に相手のチカラとなれたり。ひと時、一瞬でもいいから、そういう存在になれたのならば、最高だなって思う。

最近仕事をしていて、やっぱりオレはあの時にあの時間を過ごしたコトがすごく人生で大きな意味を持っていたんだなって思う。明け方までチャットしてアホみたいにタイピングが速くなり、ホームページを作るブームに乗っかり、こうやってフラグメント(日記)を書き続けて、文章を書けるようになって・・・。紐解いてみると、全部今の生活に繋がってる。血となり、肉となってる。そして、それが自分の自信となっている。これってすげぇ大きい。

そんな「今の自分」との出会いのきっかけを作ってくれた友達には感謝。そして、今出会っている人も、将来そう思うコトがあるのかなって思う。ひと時を繋ぎ止める存在。そんな出会いができるコトって素敵だなって思う。人は人により、成長をさせられる。決して、自分自身が成長しているのではなく、成長させられているんだなって痛感する今日この頃。願わくば、また10年経ってそう思えているといいな。今と変わらず。

2009/03/28 03:21:39
1 2 3 4 5 6
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト