1 2
きく レミオロメン/3月9日 よむ なぜあのリーダーに人はついていくのか あそぶ なし まなぶ 本を読んで意識改革


何もなくなった部屋で微笑むヒメ。

この部屋で、ヨメと新婚生活を送り、この部屋でヒメが生まれて2歳まで育てた。すごくすごく思い出の詰まった部屋でそれだけ良い部屋だった。住みやすかったし、大家さんもいい人だったし。

ヒメはたぶんもうちょっと大きくなったら完全に忘れてしまうだろうなぁ。2歳までの記憶は、ほとんど残らないからね。でも、あの部屋で育って来たヒメは良い子に育ちました。この笑顔がそう言ってるもの。素敵な部屋でした。ありがとう。

2008/06/29 23:25:18
Sun.06.22.2008 

引っ越しました。

すべての人に公開
きく レミオロメン/3月9日 よむ 人は「話し方」で9割変わる まなぶ なし

随分、間が空いてしまいました。お久しぶりです。久しぶりなのは、引越しをしてネットが繋がらない生活を送っていたからです。

というわけで突然ですが、5月末に引越しをしました。ずっと前から、今年中にもうちょっと広い部屋に引越しをしようと決めていて、GWに物件を見に行っていいのが見つかったので引越しをしました。

いやぁ、引越しって大変ですね。できれば二度としたくないくらい大変でした。やっぱり子どもが居て引越しをするのってホント大変です。子どもが起きている間は、荷造りできないし、荷解きもできない(笑)最後は時間がなくてDVDにお世話になってしまったのですが、あれは良くないなぁ・・・。

で、引っ越してみても大変で、ヒメが引っ越してから数週間、やはり慣れなくて「おうち帰る」って泣くんです。正直2歳だし、大丈夫だろうって甘く考えてました。ヒメにとっては前の家が「安心できる唯一の場所」だったんですね。完全に慣れるまではおもちゃがある部屋から動くコトもなく、ずっと絵を描いたり、テレビを見たり。心が痛かったです。

最近になってやっと新しいおうちにも慣れたようで、従来通りのわんぱくぶりで部屋を徘徊し、あらゆるゴミ箱をひっくり返して散らかし、紙があればビリビリ破きまくってます。そんな姿をみて、ホッとしました。ヒメにとっては、当たり前のコトですが、寝る場所が変わるっていうのは、ストレスの何者でもないのですね。

新しい家は、前住んでいた場所から北西に移動しました。前住んでいたところより家賃が安いところからしても、所謂「田舎」に移動したってところです。でも、前住んでいたところよりも緑が多くて、周りは住宅街なのですが、道路で子ども同士が遊んでいる姿を良く見れるので、子育てをするには適した場所です。今度のヒメの成長などを考えると、こういうところで育てた方が友達も多いし、やっぱりちょっとでも自然があるところで育てたいって思うので、良かったんじゃないかと思います。

まだ引っ越して来て、荷物の整理も完全じゃなく、ダンボールと戯れる生活が続いていますが、だいぶ落ち着いてきたので、ポツポツと更新を再開しようかと思ってます。いやぁ、しかし引越しはホント疲れるよ。そして、ドンドン物を捨てているのに、何でこんなに物が多いのか・・・。引越しをすると、物を捨てれるようになるので、その点はいいかな。皆さん、物は捨てましょう。1年使ってないモノは、既にゴミです。で、ゴミになるものは、買わない、もらわない・・・です。最近、エコバッグを買ったヤマダ家。日本はモノに溢れる国だと痛感してます。なんかこの資源を有効活用できんものですかねぇ。。。

2008/06/22 22:56:11
1 2
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 4位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト