1 2 3
Sun.06.26.2005 

週末。

すべての人に公開
きく 雨上がり/レミオロメン よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


今週末は、金曜の夜がオレが会社の人たちと飲み会。結構、ワイワイと出来て楽しかったかな。いつも通り、ハチャメチャな人にズボンにビールこぼされたりしたけどね(笑)でも、ああいう人がいるからこそ、楽しい飲み会になったりするのだ。

最近は、お酒の場ではペラペラ話せるメンツみたいのが決まって来て、その人たちと話すのが結構楽しく、楽なのだ。うちの会社は、飲み会を「楽しむ人」と「めんどくさい」と感じる人と両極端に別れて、オレは最初は「めんどくさい」派だったんだけど、最近はちょっとお酒を飲めるようになったのと、どうせお金出してるんだから、楽しく笑おうと思っているから、会社の飲みでも多少ハメを外してます。最近は、笑えれば何でもいいかな?って思ってたりもするので(笑)ちょっとここらへんも結婚してから、考えが変わったかな(笑)

土曜は、ヨメと買い物へ行き、いろいろ買ったりして帰宅。夜になると、親友であるヨウスケが遊びに来る。3人でお酒を飲みながら、ヨメの新作料理を食べつつ、語り。食べ終わって、ゲーム。寝てから起きてもゲーム(笑)

ヨウスケが持ってきた「nintendogs」がとても新鮮でおもしろかった。彼は柴犬を飼っていたのだけど、ゲームとは思えないリアルな動きと、かなり現実に近い内容でおもしろかった。(実際に犬はあんなにおとなしくはないだろうけど 笑)

途中、オレの両親がじゃがいもやキャベツ、梅などやっぱりふたりでは食べきれない量の野菜などを届けてくれる。ありがたいけど、食い切れるか微妙だ。もらった梅は梅酒にしようと思うのだけど、だいぶ色が黄色くなってしまっているので、上手くできるかなぁ。

そんなこんなで今週もいろいろと忙しい週末だったけど、ゆったりとできたので、良かった。しかし、だんだん暑くなって来たなぁ。。。

2005/06/26 00:00:00
Sat.06.25.2005 

10年。

すべての人に公開
きく 雨上がり/レミオロメン よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


財布を買い変えました。写真を見ての通り、今まで使っていたのはかなりボロボロ。思えば、高校に受験合格した時に母からプレゼントされて、約10年。・・・そりゃボロボロになるわな(笑)

それでも中々買い変えなかったのは、今まで使っていた財布の小銭を入れる部分が取り出しやすい形状になっていて、それと同じモノがなかったから。でも、この前無印で同じ形状のモノを見つけ、購入しました。ちょっと今までのより一回り大きいから、ズボンのポケットから出し辛いのが難点だけど、使いやすそうなので満足です。

元々、オレは親からプレゼントされたモノがほとんどなかったので、ちょっと買い変えるのは、寂しい気もしたけど、10年も使ったのだから、良いよね?長い間、お疲れさまでした。

2005/06/25 00:00:00
Sat.06.25.2005 

当たった!

すべての人に公開
きく 雨上がり/レミオロメン よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


抽選会で初めて「カランカラン!」と鐘を鳴らさせてもらいました!

と言っても、1000円分の商品券でしたが(笑)ヨメが6回、オレが5回と回し、ラストで1回で違う色の玉が出たので嬉しかったです。無印でオレの財布を買わなければ、出なかったんだよなぁ。ちょっとついてる気がします。

抽選券のほとんどは、高校の友達との飲み屋でもらったモノなので、友達には感謝です。これで、今度おいしいモノでも食べます!

2005/06/25 00:00:00
Thu.06.23.2005 

結婚式かぁー。

すべての人に公開
きく 雨上がり/レミオロメン よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


すいません。疲れていて、中々更新ができませんでした(笑)

そんなわけで、前回の日記の次の日に、高校の友達の結婚式がありました。結婚式も披露宴も初めての経験。一番感動というか、ココロが動いたのは、新婦さんがお父様と一緒に教会の扉を開けて入ってきた瞬間でしたね。

たぶんだけど、式から始まり、二次会まで丸一日あって、その間ずっと新郎・新婦を見てきたのだけど、その時の新婦の表情が一番素敵でした。何というか、緊張した中に笑顔と真剣な表情が入り混じったような顔で、とても素敵でした。

新郎は、とても緊張していて、我が友達ながらおかしくてね。顔が真っ赤だったし(笑)新郎・新婦がこちらに顔を向けてから、神聖な式なのだけど、笑いをこらえるのが大変でした。まぁ、うちらはそういう関係であったから、うちららしくそれも良かったかな。

引き受けたスピーチも結局高校の友人一同でやるコトになり、助かりました。オレは緊張してしまって、うまくしゃべれなかったけど、友達がきちんとオレの前でしゃべってくれていたので、助かりました。

二次会も最初はどうなるコトかと思いましたが、みんな頑張ってくれて、終わってみれば結構良い感じになっていました。「苦労した甲斐があった」とは思えなかったけど、ひとまず来てくれた人が帰る時に「あー、楽しかった」という友達との会話を盗み聞くことができ、ホッとしました。

何よりも、今回のコトで誰よりも感謝したいのは、うちのヨメです。まだ3回ぐらいしかあったコトのないオレの友達の為に、無償で二次会のパンフレットや、ウェルカムボードなど作ってもらい、披露宴のスピーチのアイデアも出してくれて、二次会では忙しい受付もやってくれて。本当にありがとう。そして、お疲れ様。

たぶんねぇ。結婚式とかさ。パーティーとかさ。そういう「祝い事」の行事では、こうやって頑張っている人がいるからさ。当日「楽しい」って感じるコトができるんだよね。「楽しい」と感じる裏には、誰かしらの「苦労」がある。今回は、それをすごく感じた。

うちら夫婦は、中途半端なコトができない分、今回は良い経験ではあったけど、ちょっと辛かったな。ひとまず、幹事はもうこりごりですね(苦笑)

2005/06/23 00:00:00
1 2 3
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト