1 2 3
Tue.03.29.2005 

読書。

すべての人に公開
きく 南風/レミオロメン よむ SEOのとてもタイトルが長い本 あそぶ いたスト スペシャル まなぶ SEO

また残業だよ!これじゃあ、早出にした意味ないじゃーん。そんなわけで相変わらずストレスが溜まる。

ので、明日本を買おうと思っている。何気に、読書はオレにとっては良いストレス発散なのだ。で、読んでみたいと思う本。

・対岸の彼女(角田 光代)
・さくら(西 加奈子)
・ダ・ヴィンチ・コード(ダン・ブラウン)
・すべての雲は銀の…(村山 由佳)

「対岸の彼女」は表紙。「さくら」はタイトル。「ダ・ヴィンチ・コード」はテレビ。「すべての雲は銀の…」は友達。そんなきっかけで4冊。たぶん値段からして「ダ・ヴィンチ・コード」は図書館だな(笑)おそらく、明日は「すべての雲は銀の…」を買うだろう。久々に、コーヒーでも飲みながらゆっくりと読書をしたいものです。

ちなみに、ストレスを感じるといろいろと考えてしまいませんか?思い出したりしませんか?最近、そういうコトで結構頭が回転してたり。人は、人を求める生き物なんだね。

2005/03/29 00:00:00
Sun.03.27.2005 

歴史とゆとり。

すべての人に公開
きく 南風/レミオロメン よむ SEOのとてもタイトルが長い本 あそぶ いたスト スペシャル まなぶ SEO

今日の「超歴史ミステリー!ルーブル美術館の秘密」を見た人はいますか?すごい番組でしたねぇ。日本テレビと大和証券へのイメージが格段によくなりましたよ。かなり興味津々な内容の番組でした。

内容的には、モナ・リザは2枚目があり、現在公開されているモナ・リザにはダビィンチからの暗号が隠されているという内容。これがまた「徳川埋蔵金」みたいに曖昧に終わるコトなく、きちんと2時間で回答まで辿り着いた。とても、番組の構成も、内容も良くできた番組でした。久々に、テレビで「おー!」と思えるモノでした。何気なく付けたテレビだったけど、かなり良かったです。

昔から「歴史モノ」の話は大好きなので、こういう歴史モノのドキュメンタリーは好きだったりします。ダビィンチの時代の頃は、今ほどギスギスしていない時代だったのだろうなぁー。とか思ったり。今の世の中の特に日本などの先進国は、ちょっと「ゆとり」がないですよね。最近、ちょっと友達なんかが「将来は外国で暮らしたい」という気持ちがわかったりもします。

2005/03/27 00:00:00
Sun.03.27.2005 

いろいろな想い。

すべての人に公開
きく 南風/レミオロメン よむ SEOのとてもタイトルが長い本 あそぶ いたスト スペシャル まなぶ SEO

何気に、本来ならばこの週末は名古屋でネットの友達たちと久々に会い、飲み食いをしながら、語り合う予定だったのですが、止めてしまったので、普通の休日になった。行くのをやめたのは、自分で意図的に止めた。まだまだオレは子どもです(苦笑)

最近、仕事が非常につまらないのです。常にオレは変化を求めるけど、プレッシャーには滅法弱い。当たり前だけど、見ての通りオレは仕事を中心にして、人生を積み重ねるタイプではないからね。あくまでも自分の時間を中心として、歳を取りたいのですよ。

ので、最近仕事がゴタゴタしてる分、何か帰りも遅いし、仕事のない休日も何をしていいのかわからないんです。花粉症なので、外にも気持ちよく出れないしねぇ。ので、今日はヨメとちょっとしたすれ違いがあり、久々に本音トークをしました。

今週はヨメも仕事が忙しい、お互い疲れていたので、やはり「ゆとり」がなかったんですね。やっぱり疲れるのは良くない。トークにより、ヨメとのすれ違いは解消したけど、最近特に毎日の変化もなく、目標みたいのがお互いないので、覇気というか、意欲というか。そういう「アツサ」がないのかもね。今後の課題です。

それでも、やっぱりオレにとっては、大切はモノは「家庭」なんだなーって思います。両親を見て育ったオレにとっては、ヨメは大切な人であり、且つ、今の自分を左右する人。ヨメが元気がないと、心配でこっちも元気がなくなるし、怒っているようだと何が原因か考えを巡らせたり、こちらも不機嫌になったり。当たり前だけど、これが夫婦なんですよね。

ちなみに、最近2本ビデオを見ました。1つは、「アイロボット」で、もう1つは「世界の中心で愛をさけぶ」です。どちらも中々良かったです。セカチュウは、原作を読んでいたけど、原作を離れすぎず、原作の雰囲気を壊さず、良く出来ていたと思います。(ちょっと無理ある設定な気もするけど・・・笑)

この日記を書いている間に、ヤフーメッセンジャーを久々に立ち上げたら、昔よく話をしていた人と話をするコトが出来た。相変わらず、かよわいイメージは取れないねぇ(笑)たぶん、このサイトを見たらビックリするだろうけど、オレは人の意表を付くのが大好きなので、ビックリしてもらうコトにしよう。時間が経つと、人は動くねぇ。生きている限り、動き続けるんだろうね。お互いに・・・ね。

2005/03/27 00:00:00
Mon.03.21.2005 

ゲーム三昧。

すべての人に公開
きく 南風/レミオロメン よむ SEOのとてもタイトルが長い本 あそぶ いたスト スペシャル まなぶ SEO


片割れくんであるよーすけが連休中に遊びに来てくれた。・・・ので、ゲーム三昧(笑)ヨメを含めて、3人でゲームばかりやっていた。やはり、みんなでやるゲームは涙あり、笑いありで楽しいね。

最近、仕事が無理やり的なスケジュールが詰め込まれて、非常に辛かったので、こういう息抜きが本当に大切だって思う。連休があけて、ひとまず3月が終わるまでは、毎日残業モードだから、ちょうど良かった。ひとまず、これをエネルギーに、あと2週間がんばろう。

ちなみに、異常に「ドラクエⅧ」がやりたい衝動に駆られているが、ひとまずは「FFⅧ」をクリアしないとなぁ。忙しいし、ドラクエは落ち着くまでお預けかなー。

今日の夕方にヨメのお友達から、結婚お祝いの品が届く。こちらで指定して構わないというコトだったので、ダイニングテーブルの椅子を頂く。ありがとうございました!これで椅子は2脚揃った。あとは、テーブル。・・・なんだけど、予定では無印のテーブルにするつもりだったんだけど、ちょっと大きいんだよね。ちょっと小さめのがないか探さなきゃな。

合わせて、ソファーの前に置くローテーブルも探し中。今はこたつを置いているんだけど、テーブルを設置するならこたつは大きすぎるので、入れ替えたいのだ。春に向けて、引越しの最終調整が進行中。

2005/03/21 00:00:00
1 2 3
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト