1 2 3 4 5 6
Mon.01.31.2005 

楽しいというコト。

すべての人に公開
きく スピッツ/スーベニア よむ なし あそぶ いたスト スペシャル まなぶ PHP&SQL


土曜の夜に、依然シェアで一緒に暮らしていた片割れ君が遊びに来てくれた。なんか、あれから1ヶ月しか経っていないのに、すごい年月がうちらの中で流れたような感覚があった。なんか懐かしい感じがした。

片割れ君は、ヨメも何度もあったコトがあり、唯一2人共の友達なのだ。3人でお酒を飲み、ご飯を食べながら近況を話した。1ヶ月ではお互いそれほど変わらない時間の流れのはずなのに、うちらはお互いが離れたコトで、同じ軸の上に居たのが互いにその軸から外れていったように、結構小さなところで変わりつつある。いや、お互いの軸に戻りつつあるのだろうな。

ご飯を食べた後、新作ゲームの「いただきストリート」をヨメも含めて、3人でやった。ヨメは全然ゲームはやらないんだけど、こういうボードゲームみたいなのなら大丈夫らしく、かなり楽しんでやった。やっぱりこういうゲームは、みんなでやると楽しい。

明け方近くに寝て、昼過ぎに起きて、昼飯を食べに行って、また1ゲーム。そして、夕食はうちら夫婦オススメのパスタ屋に行く。あっという間に時間が経ってしまった。

なんかね。やっぱり人間は、失ってからあるモノの重要性がわかるんだと思う。久々に本当に楽しかった。うちら夫婦2人だけだと、やっぱりその範囲での会話しか生まれないんだけど、彼が加わると、またちょっと違った範囲の笑いというか、和みというか。そういうのが加わって、いいなぁー。って思った。

彼に将来家族が出来たとしても、こういう風に会えたらいいなと思う。今思うと、とても楽しい時間を過ごしてきたのだなと実感した2日間でした。また気軽に遊びに来てね。

2005/01/31 00:00:00
Fri.01.28.2005 

裏応援。

すべての人に公開
きく GOING UNDER GROUND/同じ月を見てた よむ なし あそぶ APPLESEED まなぶ PHP&SQL

久々に好きなバンド「GOING UNDER GROUND」のサイトに行ったら、「同じ月を見てた」のVideo Clipが見れた。やっぱ彼らの音楽は癒しだな。またライブも見に行きたいな。

仕事でちょっと行き詰まりぎみなのだ。ので、勉強する為にアマゾンで本を購入。久々にアマゾンを使ったけど、やっぱアマゾンのシステムは購入するまでがとてもスムースに進めてうまく作ってある。さすがと言うべき。やっぱり顧客満足には必ず理由があるのだ。

先日から、ヨメがバイトを始めた。本当は専業主婦にしてあげたいんだけど、まぁ家計の問題もあるし、ずっとひとりで部屋に居るのも良くないしね。気分転換的に週に数回、近所で働くコトになった。

まだ最初だから、かなり不安みたいだけど、職場はおそらく女の人も多いだろうから、人と話して、少し気分転換もしつつ、外の空気にも触れて欲しい。ずっとオレとだけのやりとりだと視野が狭くなってしまうし、全体的な考え方も一方通行になってしまう。元々、ヨメは考えを内に秘めてしまう人だから、尚更のコト。外の人と関わり、オレと口ゲンカをするくらいがちょうど良いと思う。最初は大変だろうけど、ファイト!

2005/01/28 00:00:00
きく 平原綾香/君といる時間の中で よむ なし あそぶ APPLESEED まなぶ PHP&SQL

APPLESEEDを観ました。とてもよかった。最初はヨメが「スチームボーイがレンタル開始した!」と行ってレンタルビデオ屋に行ったんだけど、どうやら「販売ビデオの予約が開始」を聞き間違えたらしく、お店にはなかったので、代わりに借りてきたモノ。

でも、予想以上に映像も内容もおもしろかったです。「イノセンス」も観たんだけど、あれはちょっと難しすぎてわからなかったな。まだオレが若いのでしょう。(子どもの頃に、パトレイバー2の劇場版が楽しめなかったみたいに。。。。)

その点、APPLESEEDは比較的分かりやすく、良かったです。何よりも、映像がすごいねぇ。CGとアニメの融合作品もここまで来たかー。って感じです。アニメが毛嫌いしない人なら、楽しめると思うので、レンタル半額の日にでも是非。

ちなみに、余談だけど、このAPPLESEEDを次の日にもう一度ひとりで見たら、それが原因でヨメとケンカになっちゃいました。新婚生活なのに、ひとりでイヤホンしてアニメ見ちゃったのはマズかったです(苦笑)まぁ、ここらへんは今までの生活スタイルの違いがあるから、なかなかすんなりとは行かないですが、気をつけないとね。

おもしろいモノ、興味あるモノに対しては異常なほど熱心になってしまうB型。A型のヨメには、「昨日見たモノをもう一度観るというのは、信じられない!」とのコト(苦笑)まぁ、オレが相手に気を払わなかったのは、いけなかったな。反省。。。

(ちなみに、きちんと話合って仲直りしました。何事も会話で解決するのが、夫婦だと信じているので。)

2005/01/26 00:00:00
Sat.01.22.2005 

新居訪問。

すべての人に公開
きく 平原綾香/君といる時間の中で よむ 先輩に聞くPHPの素朴なギモン あそぶ FF8 まなぶ PHP&SQL


今日は高校の友達を自宅へ呼んだ。みんなで鍋を食べつつ、テレビばかりみていた(笑)もちろん、友達とヨメは初対面。でも、しょっぱなからヨメは料理の準備などでお互いの会話もなく、もうちょっと話をすれば良かったなぁ・・・と反省。やっぱテレビは必要以上には点けないのが良いみたいだ。

でも、何か非常に変な感じで、何気に初めて「あぁ、オレ結婚したんだなぁ。」って実感。結婚してから「第三者」が間に入ったのはこれが初めてだった。結婚してからもう1ヶ月以上経つけど、ずっと二人きりだったからね。付き合っているままが延長している感じだったけど、こうして人を呼ぶと、何か実感します。

それに、やっぱ友達と集まっても、いつもとはやっぱ雰囲気違うんだよね。まぁ、これは「変わってしまった」ではなく、「新たな雰囲気が加わった」って感じかな。このメンバーだとオレが最初に結婚したけど、次に続くのがもう出ているし、どんどんとみんな世帯を持って、そういう新たな雰囲気が加わっていくんだろうな。また誰かに子どもが出来ればまた新たな雰囲気が加わるんだ。

ちなみに、写真のぬいぐるみは、友達からの引越し祝い。毎回、引っ越したヤツには「変なモノ」を強引に贈り付けるコトにしてるんだけど、今回はヨメの存在もあり、かなり遠慮したみたいです。このキャラは神奈川テレビ(tvk)の人気番組「sakusaku」のキャラらしいです。すごい人気らしく、東急ハンズにも特設コーナーが出来ているくらい。でも、オレは知らないんだよね。・・・・ってか、人気番組の癖して、ホームページはしょぼいなぁ(笑)

ともあれ、また遊びに来て下さいな。(新居がきれいなうちに・・・笑)そして、お嫁さんとして頑張ってくれたヨメに多謝。(ご褒美に雪見大福を進呈しました 笑)

2005/01/22 00:00:00
1 2 3 4 5 6
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト