1 2 3
Tue.11.30.2004 

推定年齢70歳

すべての人に公開
きく 暁の車/FictionJunction YUUKA よむ 恩田 陸/光の帝国 あそぶ なし まなぶ なし

引越しの筋肉痛で、推定年齢70歳になってます(笑)水抜きがされていない洗濯機がマズかったなぁ・・・(苦笑)

2004/11/30 00:00:00
きく 暁の車/FictionJunction YUUKA よむ 恩田 陸/光の帝国 あそぶ なし まなぶ なし


嫁の引越しでした。・・・疲れたぁ。いや、マジで。。。でも、嫁が頑張って準備してくれたおかげでスムースに進んだ。お疲れ様。ので、一足早く嫁は新居にて生活を開始。オレの引越しは来月末の予定。今日、異常に疲れたので、オレの引越しは業者に任せようか考え中(笑)

ちなみに、新居はオレが引っ越すまではいろいろと必要なものが欠けているし、注文しないと埋まらないモノもある。嫁の希望で、いち早く住みたいとのコトで、住むのをOKしたけど、大丈夫なのか心配。一応、近いので会社帰りにちょくちょく寄る予定。何か、別居夫婦みたいだな(笑)

2004/11/28 00:00:00
Tue.11.23.2004 

ご無沙汰してます。

すべての人に公開
きく 暁の車/FictionJunction YUUKA よむ 恩田 陸/光の帝国 あそぶ なし まなぶ なし


すいません、いろいろゴタゴタしていて更新が止まってしまいました。年内は、ちょっとドタバタしてるので、こうやって更新が止まるかも知れません。ごめん。

いやぁ、しかし頭の中がガンダムSEEDから離れられないっすよ(笑)PHASE-35、「舞い降りる剣」のシーンをDVDで何度も見返しています。やっぱねぇ、「答え」ってのは出す必要があるんだろうね。「答え」は、「理由」なんだから。理由があってこそ、行動が伴うのだもの。

最近、異常なくらい眠いです。疲れてるのかな。アレルギーも少し出たりしたから、疲れてるんだろうな。精神的にも、体力的にもジワジワと疲れを呼んで来ている気がする。それほど日常と掛け離れた生活はしてないんだけど、やっぱゆとりがないからかな。疲れてきます。

なので、チョコがおいしいんだよね(笑)久々に「麦チョコ」を食べて満足。やっぱチョコは「クランキー」、「アーモンドチョコ」、「麦チョコ」の3種類が最強だな。秋になってからいろんな新作が出たけど、高いしねぇ。その点、この3種は市場から消えるコトもなく、100円で買えるので大好きなのだ。

ちなみに、最近キリンの「やらわか」っていう発泡酒を飲んだりします。あまりビールっぽくなく、飲みやすいので気に入っています。しかし、やっぱビールに枝豆って合いますね。最高に美味いっす。テレビを見ながら飲んで食べてます。こういうアットホームな飲み方が一番好きなんです。(ちょっとオヤジ臭いけど 笑)

2004/11/23 00:00:00
きく ミュージックアワー/ポルノグラフィティー よむ 恩田 陸/光の帝国 あそぶ なし まなぶ アフリエイト


ホント最近いろんなコトがあるなぁ。オレはいろんなコトが起きて忙しくなるのは嫌いじゃないけど、マイラバはいっぱいいっぱいみたい。少し落ち着くまでそっとしておいて下さいな。

TSUTAYAがレンタル半額セールをやっていたので、ポルノグラフィティーのベストを借りて来ました。アポロやミュージックアワーが流行っていた頃は、全然興味のない音楽だったのですが、とある人が「好きだ」と言っていた記憶が甦り、記憶が興味へと変わり借りました。なかなか良いですねぇ。ちなみに、コピーコントロールでしたが、裏技でipodに落としました(笑)

あと、会社の上司が「光の帝国」を貸してくれたので読み始めました。昔NHKか何かで特別ドラマになったヤツです。ドラマでみた時に良いストーリーだと思った記憶があるのですが、小説はそれを越していいですね。こういうちょっと非現実的な不思議な話は好きなんです。

そうそう、ホントいろんなコトが最近あるんですよ。今日は前の会社の人からのコンタクトがありました。1年ぶりです。そこで、近況を報告したりしてたんだけど、何か複雑な気分でした。正直、自分勝手に退職したのでね。

まぁ、当時はかなり仕事で精神的に追い詰められてて、マインドコントロールが出来ない状態だったので、そこまで追い詰めた会社と、勝手に辞めたコトは五分五分な気もするけど、悪いコトをしたのは変わりないからね。残った人は、大変だったと思う。

でも、今のオレがあるのはあの時点であの会社を辞めたからこそ存在するのであって、それは良いコトだと思う。会社を辞めるまでの数週間と辞めたあとの2ヶ月ぐらいは、いろいろと「正しい選択」というのを考え込んだ。毎日「オレは正しいのか?」と自問自答の日々だったなぁ。

でも、その苦汁の経験が今の自分のチカラへと変わった。こうしてWEBの世界で生きているのはまぎれもなく、前の会社に入ったからだし、マイラバと出会ったのも、前の会社だ。そう考えると、すごく重要な時期と時間だったんだと思う。人生の大きな分岐点のひとつだったわけだ。

あの時期は、本当に悩み苦しんで、自分が正しかったかは今でもわからない。自分自身がそのコトで成長が出来たとしても、他の人には迷惑が掛かっただろうし。ただ、それはもう「起こってしまった過去」であって、起こってしまったコトはもはや巻き戻しは出来ない。だとするならば、これから来るべき未来を受け止め、進むっきゃないんだよね。過去は過去でしかない。変えられるのは、やっぱり「これからの未来」だからね。生きている限り、未来は選択するコトができる。

願わくば、お互いに成長できると良いですね。オレもあの頃の経験を無駄にしないよう、日々精進して行きます。

2004/11/10 00:00:00
1 2 3
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト