1 2 3 4
Wed.10.13.2004 

流れゆくもの。

すべての人に公開
きく かたちあるもの/柴咲コウ よむ 上大岡トメ/キッパリ! あそぶ なし まなぶ なし

時は流れる。そして、止めるコトも、戻すコトもできない。とても無情なモノだ。

それでも、20歳を過ぎた時から「時間を戻したい」とは思わなくなった。いろいろと選択を間違ったりもしたし、取り返しの付かないコト、失いたくないモノも失った。それでも、現実と受け流して、進んで来た。

時間を戻す。止める。そういう思考は、つまりは今ある現実の否定だ。そして、現在の否定は過去の積み重ねの否定でもある。現在は、過去の積み重ねの選択の上で成り立ち、形成させている。だから、未来を否定するコトは、過去の否定にもなる。

・・・オレはその過去の否定が嫌なのだ。諦めて現在を受け入れるのでもなく、ただ無情なモノとして受け入れるのでもなく、自分の過去を否定するのが嫌で、受け止め先へと進もうとする。

だってさ、それが失ったモノへの唯一の謝罪でもあるし、何よりもそうして進んでいく自分が好きだからだ。自分が積み重ねてきたモノが間違いじゃないと堂々といられる自分を築く為に。いつか、「自分は最高だ!」って自我自賛できるくらいに。そうして、たぶんこれからも生きていくんだと思う。

べらぼうに努力をしてるわけでもないけど、自分に後悔をしないようには、生きて行きたい。だから、過去へ戻りたいと思わない。時の流れは、人の歴史。落ちるのも、留まるのも、進むのも、それもその人の歴史。そして、「答え」という絶対の解答は、存在しない。

2004/10/13 00:00:00
Tue.10.12.2004 

依然。

すべての人に公開
きく かたちあるもの/柴咲コウ よむ なし あそぶ なし まなぶ なし

壁の存在が不透明。週末に1度実家に帰らないと行けないかな。

少しいろいろとあり、更新が出来ない状況です。メンタル面で少し常に余力を残しておきたいので、更新が後回しになりつつ。仕事も結構忙しいしねぇ。とりあえず、生きてますのでー。でわわ。

2004/10/12 00:00:00
Thu.10.07.2004 

壁。

すべての人に公開
きく 月のしずく/柴咲コウ よむ なし あそぶ なし まなぶ なし

予測はしていたけど、オレの人生前半の壁は「親の存在」だ。選んで生まれて来たわけではないから、どうにも出来ないコトだし、逃げる必要がある親でもないし、呆れ果てる親でもない。それでも、壁になるコトは変わらず。10年を経て、兄の言葉が現実となる。少し苦労しそうです(謎)

どうでもいいけど、柴咲コウがとても良いです。そして、最近は優香がいいです。カロリのCMがたまらん(笑)もっぱら髪が短い女性が好きだったのだけど、最近はロングもよさげ。仲間由紀恵もいい。「おいっ、こら!」とか言われてみてぇー!・・・久々に本音フラグメントでした。

2004/10/07 00:00:00
Tue.10.05.2004 

真実はいかに!

すべての人に公開
きく 月のしずく/柴咲コウ よむ なし あそぶ なし まなぶ なし


夜中に24のシーズン2がやっているらしく、週末にまとめて見ています。やっぱおもしろいわー。

ちなみに、この前「タイタニック」がやってましたね。デカプリオはこの映画だけでしたね(笑)何気に、この現象は今のヨン様にも当てはまるような気がするのはオレだけ・・・?2年後には、さっぱり忘れ去られてる気がするなぁ。

で、「タイタニック」でマイラバと壮絶なバトルを繰り返してるのですが、最後の助けのボートが来た時あたりのシーンですが、凍死してしまったデカプリオが海に沈んでいくシーンですが、・・・あれはローズ(女優名知らん)が沈めたんだよな?(爆)

ここでマイラバと意見が別れています。マイラバの意見としてはローズは助けを呼び戻す為、動こうとした時に、凍ったデカプリオが重力に逆らわず、滑り落ちて沈んで行った・・・。という意見。

オレの意見は、「さよなら」と別れを告げ、自らの手で海底に沈めた。

・・・・どっち?(爆笑)皆さんの見解をビービーエスにて大募集。名前の欄を空欄にすれば「名無しさん」で投稿できるので、匿名歓迎。誰の意見でも構わん!オレは真実を知りたいんだ!頼むぜ、みんな!(←孫悟空が元気玉を作る時の声で発音)

2004/10/05 00:00:00
1 2 3 4
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト