1 2 3 4
きく 月のしずく/柴咲コウ よむ ホームページ副業生活 あそぶ ガンダムSEED まなぶ アフリエイト


人はとても騙されやすい生き物で、自分が幸せだと思えば、幸せな気がしてくるし、死んでいると思えば、死んでいるような顔になってくる。良く「その一言で私は救われた」とか「あなたが居て変われた」っていう台詞があるけど、あれって結局は自分がそうなろうという意思があって、そうなるんだよね。

オレも過去にいろんな人と出会って、今の自分になれたんだけど、やっぱり変わろうとした自分が居たからこそ、こうなったんだと思うんだよね。んで、一番のポイントはね。「好きな人に良く思われたい」という大変よこしまな思いが根本にあったりする。

こうしてオレが写真や言葉を扱うのも、プログラムが組めるようになっているのも、全ての原動力はそこにあるような気がします。もちろんきっかけに過ぎないけど、そういうよこしまな「見栄」もこういう風にチカラになるならいいかなぁって思います。

きっかけは、どんなでもいいし、何でもいい。のめり込むモノを手にしたB型は最強だよ?まずは自分を認めるコト。人にはその人にしか持っていないモノがある。

今日は、クレジットカードのポイントがまた貯まったので、図書券に交換して、その図書券でアフリエイトに関する本を買った。アフリエイトってのは、自分のホームページに企業の広告を貼って、そこから入り込みがあり、成約まで至ったら、いくらか貰えるっていう仕組みのコト。

ホームページの広告で儲けを出すのはかなり無理なコトだけど、月250円のサーバー代くらい稼げたらいいな。今も既に独自ドメインを2つ維持してて、あとひとつ欲しいとも考えているから、そうなると月1000円近くなるからね。それが軽減できるなら、良いコトだ。まぁ、単純にそういう仕組みは職種上、知っておいて損はないし。そんなわけで、またちょっと通勤の間、お勉強です。

今日は、しかし寒いねぇ。早くもストーブを使ってしまったよ。。。でも、そんなに灯油が入っていないからなぁ。引越しするまで、持つかと思っていたけど、ダメそうだなぁ。

2004/10/29 00:00:00
Thu.10.28.2004 

あぁ。

すべての人に公開
きく かたちあるもの/柴咲コウ よむ 江國香織/神様のボート あそぶ ガンダムSEED まなぶ PHP&SQL


ガンダムSEEDはそういう結末だったのかぁ。うーん、何気にDVDで3本組で出てる総集編、ちょっと欲しいかも。そして、1/144のフリーダムのプラモ、買いそう(笑)

そうそう、聞いてよ!この前テレビのCMで結構おいしそうだから、「Goo Ta」を買ったのよ。そうしたら、カップラーメンの癖して、なんか注意書きに「具の入った袋をあらかじめ袋のまま2分ほど温める」・・・とか書いてあるし。。。(左写真をクリックで拡大可能)ってか、それって「カップラーメン」の職務を放棄してないかい?

つまりは、コンビニで買っても通常では作れない。まぁ、度胸があるならコンビニに置いてあるポットのふたを開け、中に入れて温めれば行けるが、コンビニバイトに白い目で見られ、店長に叱られるのは間違いない。いくらおいしいとは言えども、本来の目的を忘れてはならん。

それは最近のファーストフード業界でも同じ。1000円近くするハンバーガーなんて要らん。ファーストフードに味は求めてないって(笑)

いやはや、食品業界もいろいろとやらなければ、「生き残れない・売り上げが上がらない」のも分かるけど、やっぱそのジャンルの路線は外れて欲しくないね。そう思うと、同じカップラーメンでも「カップヌードル」はすごいよね。まったく味もパッケージも大して変えるコトなく、新しい味の「塩」も好調みたいだしね。すげぇ。

ちなみにそのGoo Taは、そのままカップに温めるはずの具も出し、お湯の熱で温めた。注意書きの通り、やはり予め温めないと具の中までは熱が通らず、ちょっとぬるかったです(涙)でも、完璧に作ったら、おいしいのは間違いなさそうでした。

余談ですが、この説明をしたいが為に、まだフラグメントをバージョンアップ。写真をクリックすると、別ウィンドウで開きます。今後上がる写真に関しては拡大画像が出ます。今までのはそのままのサイズだけどね。ふむ、これで付けたい機能は全部付けたかな♪

2004/10/28 00:00:00
Wed.10.27.2004 

あぁ。

すべての人に公開
きく かたちあるもの/柴咲コウ よむ 江國香織/神様のボート あそぶ ガンダムSEED まなぶ PHP&SQL


ついにガンダムSEEDがあと1巻借りたらお終いです。うーん、フリーダムのプラモがちょっと欲しい今日この頃。144分の1がコンビニで売ってるので、買ってしまいそうな勢いだ。ちなみに、オレはあのメンツなら断然カガリ派だ(笑)

プラスして、同居人がドラゴンボール2のゲームを買って来ていたので、それでも遊んでる。いやぁ、ガンダムといい、ドラゴンボールといい。日本のアニメを考える人の発想はすごいよね。ちなみに、これからの話題作の映画の一番人気は宮崎駿の新作「ハウルの動く城」が断トツ。アニメってすげぇ。

今日は、仕事をしていたら前にも同じコトがあったんだけど、パソコンがフリーズして動かなくなり、仕事が全然できなかった。何気に前の会社に居た時にコトを思い出した。結構、「パソコンを修理する」とか、そういう時間を前の会社ではかなり時間を使っていた気がする。

今の会社ではそういう時間が今回初めてだったので、なんかさぼっているみたいで嫌だった。そう考えると、前の会社はそういう時間がやたら多かったなぁ…って思う。自由な時間は、自由だけど、それほど得るモノはあんまないなぁ。

最後に。たくさんの方からビービーエスとメールにてお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

2004/10/27 00:00:00
Tue.10.26.2004 

未来は長い。

すべての人に公開
きく かたちあるもの/柴咲コウ よむ 江國香織/神様のボート あそぶ ガンダムSEED まなぶ PHP&SQL


先週末から、また母と議論が続いている。母の言葉は重い。結局は、子どもには幸せになって欲しいと願うモノが親。でも、未来の不安を抱えて逃げたのでは、やはり幸せは掴めない。親の心配を安心へと変えるのが、息子として生まれて来た役目なのかも知れないな。

とてつもなく未来は長く、幸せよりも不幸の数の方が多いかも知れないけど、それでもやはり立ち向かう姿勢は崩さないコト。逃げるコトは、不幸になるよりも大きな傷を残すのだから。オレに出来るコトは、投げ出さずにやる。

親と妻が共に谷から落ちそうになったとしたら、オレは両方へ手を伸ばす。可能性があるなら、やはり無駄でも手は尽くすべきだ。やらないで後悔するのは決まっているから、やって泣き叫ぼう。後悔だけはしたくないし、全てが丸く収まるなら、それが一番いいのだから。

2004/10/26 00:00:00
1 2 3 4
メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト