Sun.10.21.2007 

勝浦旅行 3日目。

写真は会員のみ公開
きく レミオロメン/粉雪 よむ なし あそぶ FFCC/DS まなぶ 人としての生き方


朝食。豆腐だけじゃなく、海苔も大好きなヒメさん。たくさん食べてましたよ。これもやっぱり「素」で・・・(苦笑)


帰りのバスまで、「バトミントン」を借りて夫婦でやってみたんですが、ふたりともダメダメでまったくラリーになりませんでした(笑)でも、ふたりで運動したのは子どもが生まれてからは初めて。昔は、ふたりでたまにランニングなんか行ったりしてたんだけど、子どもが生まれてからはそんな余裕がなくてねぇ。ヒメがもうちょっと大きくなったら3人で何かできるかな?




前から計画していたので実行。「大草原で爪を切る!」




遠くから見たらこんな感じ。・・・なんだこれ(笑)




更に前から計画していたので実行。「大草原で熱を計る!」


・・・なにやってんだか(笑)ちなみに、何で熱を計ってるかっていうと、オレもヨメも旅行行く前からずっと微熱が続いていましてねぇ。結局、旅行中も微熱はずっと続いてましたよ。なんなんやろ。




帰りに前々からずーーっとヒメに見せてあげたいと思っていた「海」を見せてあげました。初めて見る海にちょっとビビリ気味のヒメ。たぶん理解できてないんだと思う(笑)




でも、最後の方ははしゃいでいて、波が来るにも関わらず海に向かって走っていくので、止めるのが大変でした。いやぁ、怖いモノ知らずです。でも、海を見せられたのは良かった!近くに行ってやっぱり外房を海はキレイでした。


こんな感じで特にどこに行くわけでもなく、ホテルの施設を存分に楽しんだ旅行。子どもが居ると車がない限りなかなか移動してどこかに行くってのができないと思って、今回はこのホテルを選んだのですが、想像以上に良くって楽しめました。ちなみに、会社経由で行ったので激安。通常の5分の1の値段で利用できたのですんばらしいの一言。とってもいいホテルなので、子連れの方はご利用してみては?


敷地内の電力は全てこの風車の風力発電でまかなわれていて、敷地内には電線がありません。なので、夜は星を見るコトができますよ!

▼今回利用したホテル『ブルーベリーヒル』
http://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jp

ヒメにとっては初めての旅行で、とってもいい経験になったかなーって思います。もちろん、ヒメが大きくなって記憶に残っているコトはないんだろうけど、小さな頃に広い芝生や海や山など、自然を見せてあげるのは、きっと今度の成長に良い経験値となるだろうしね。都会に住んでいると、どうしても自然とは離れてしまうので、今後もこういうところに時々になっちゃうけど、連れてきてあげて、「自然」ってモノを感じてくれたらなぁって思います。また、行きたいね。

2007/10/28 00:33:35
コメントする?





メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト