Sun.09.25.2005 

深く・重く。

すべての人に公開
きく 無音。 よむ 村上由佳/すべての雲は銀の・・・ あそぶ ヨーグルティング まなぶ なし

週末は会社の人と韓国料理へ。最初は焼肉の予定だったんだけど、メンバーが減少したコトもあり、韓国料理に変更。いやぁ、でも辛い辛い。オレはそんなに辛いモノダメなわけじゃないんだけど、ちょっと辛いモノ続きで辛かった・・・。おいしいんだけどね。初めて食べる料理ばかりで、楽しかったです。でも、何気に帰り道に歩きながら食べたアイスが一番おいしかったかも(笑)

金曜は大学時代のバイトの人の結婚式の二次会へ参加。ちょー久々で4年ぶりに会う人ばかり。でも、みんな全然変わってなくてねー。相変わらずでした。花嫁さんが友達だったんだけど、新郎の人もオレとタメだとわかり、何か幸せそうな感じで微笑ましかったです。

あー、でも久々にあって、いろいろと思い出してしまいました。あのゴミゴミした街でいろんな楽しいコトがあって、いろんな人と出会ってさ。オレはそのバイトに1年半ぐらいしか居なかったんだけど、すっごく内容の濃い時間でね。ああいう時間があったからこそ、今の自分があるのだろうなぁ。ホントいろんな感情を蓄え、放った時間。そして、根本にある気持ちは今でもそんなに変わってないんだよね。不思議なモノでね。

ちなみに、連休に入る前の話になりますが、「すべての雲は銀の・・・」を読み終えました。いい物語でした。久々にこれだけ小説にのめり込みました。田舎暮らしもいいと思うのですが、将来、歳を取るなら、オレは園主みたいな歳の取り方をしたいと思った。おじいちゃんになっても、自分の意見をズバリと言える大人でいたいな。しかし、人の発する言葉のひとつひとつに、深く重い意味を感じる小説でした。忘れてはいけないコト。気付かなければいけないコト。そういうコトを語り掛けられているような気がしました。

2005/09/25 00:00:00
コメントする?





メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト