Mon.02.28.2005 

異性の親友。

すべての人に公開
きく ピアノ/原田郁子 よむ 赤松健/ネギま!9巻 あそぶ いたスト スペシャル まなぶ PHP&SQL


今日は、大学の時の中華街のバイトの友達と会いました。(会ったのは女性だったので、ヨメには説明をして承諾を頂く 笑)結構、この日記にも書いたコトあるけど、何か彼女とは意識するコトなく、いろんなコトがお互い話せるんだよね。異性では、一番の親友だね。

何だろうなぁ。あの頃のオレの恋愛事情とか、全部知ってるからだろうね(笑)そういうのを相談したり、話をしたりするのが彼女だったんだよね。彼女自身の性格が、何と言うか、遠慮しない性格というか、言うコトは言うし、でも優しい部分は優しいし。そういう、切り分けがきちんとできる人で、オレは「人に意見を合わせる人」とかあんま好きじゃないから、そういう考えがすごく共感できて、意見が合うんだろうなぁ。

なので、そんな彼女に今回自分が結婚したコトをきちんと報告したかったんだよね。バイトの友達だから、みんなで集まるコトはいつかあるだろうけど、その前にまぁ、いろいろとお世話になったし、報告したいなってね。

しかし、これもまた中華街のバイトもハチャメチャおもしろいバイトでねぇ。今日は昔のことを思い出しては、笑ったり。社会人になってからの話なんかもしたり。話題は尽きなかった。

正直、オレは誰でも1対1でしゃべれる人じゃないからねぇ。これだけ話せる人はおそらくホント数人。後の友達は、数人集まらないと話題が続かないんだよね。そこらへんも、実は彼女の能力なんだよね。多分本人は意識してないんだけど、上手く話を進めていける能力があるんだよね。

ちなみに、彼女は近々仕事で海外に行くかも知れないとのコト。結構、まだ未開拓の国みたいなので、くれぐれも健康には気をつけて、無事に帰って来て欲しいと思う。彼女にとっては、その仕事はやりたいコトなので、応援したいっすね。やっぱ仕事はやりたいコトをやるのが一番だと思うのでね。

ちなみに、当たり前だけど、やっぱりヨメ的には頭では理解してても、旦那が異性と会うのはすんなりとは受け入れられないみたいだねぇ。ヨメ曰く、異性の友達はあり得ないって(笑)まぁ、ちょっとヤキモチ焼いてくれるのは、嬉しいけどね。

2005/02/28 00:00:00
コメントする?





メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 4位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト