
土曜の夜に、依然シェアで一緒に暮らしていた片割れ君が遊びに来てくれた。なんか、あれから1ヶ月しか経っていないのに、すごい年月がうちらの中で流れたような感覚があった。なんか懐かしい感じがした。
片割れ君は、ヨメも何度もあったコトがあり、唯一2人共の友達なのだ。3人でお酒を飲み、ご飯を食べながら近況を話した。1ヶ月ではお互いそれほど変わらない時間の流れのはずなのに、うちらはお互いが離れたコトで、同じ軸の上に居たのが互いにその軸から外れていったように、結構小さなところで変わりつつある。いや、お互いの軸に戻りつつあるのだろうな。
ご飯を食べた後、新作ゲームの「
いただきストリート」をヨメも含めて、3人でやった。ヨメは全然ゲームはやらないんだけど、こういうボードゲームみたいなのなら大丈夫らしく、かなり楽しんでやった。やっぱりこういうゲームは、みんなでやると楽しい。
明け方近くに寝て、昼過ぎに起きて、昼飯を食べに行って、また1ゲーム。そして、夕食はうちら夫婦オススメのパスタ屋に行く。あっという間に時間が経ってしまった。
なんかね。やっぱり人間は、失ってからあるモノの重要性がわかるんだと思う。久々に本当に楽しかった。うちら夫婦2人だけだと、やっぱりその範囲での会話しか生まれないんだけど、彼が加わると、またちょっと違った範囲の笑いというか、和みというか。そういうのが加わって、いいなぁー。って思った。
彼に将来家族が出来たとしても、こういう風に会えたらいいなと思う。今思うと、とても楽しい時間を過ごしてきたのだなと実感した2日間でした。また気軽に遊びに来てね。