きく 月のしずく/柴咲コウ よむ ホームページ副業生活 あそぶ ガンダムSEED まなぶ アフリエイト


人はとても騙されやすい生き物で、自分が幸せだと思えば、幸せな気がしてくるし、死んでいると思えば、死んでいるような顔になってくる。良く「その一言で私は救われた」とか「あなたが居て変われた」っていう台詞があるけど、あれって結局は自分がそうなろうという意思があって、そうなるんだよね。

オレも過去にいろんな人と出会って、今の自分になれたんだけど、やっぱり変わろうとした自分が居たからこそ、こうなったんだと思うんだよね。んで、一番のポイントはね。「好きな人に良く思われたい」という大変よこしまな思いが根本にあったりする。

こうしてオレが写真や言葉を扱うのも、プログラムが組めるようになっているのも、全ての原動力はそこにあるような気がします。もちろんきっかけに過ぎないけど、そういうよこしまな「見栄」もこういう風にチカラになるならいいかなぁって思います。

きっかけは、どんなでもいいし、何でもいい。のめり込むモノを手にしたB型は最強だよ?まずは自分を認めるコト。人にはその人にしか持っていないモノがある。

今日は、クレジットカードのポイントがまた貯まったので、図書券に交換して、その図書券でアフリエイトに関する本を買った。アフリエイトってのは、自分のホームページに企業の広告を貼って、そこから入り込みがあり、成約まで至ったら、いくらか貰えるっていう仕組みのコト。

ホームページの広告で儲けを出すのはかなり無理なコトだけど、月250円のサーバー代くらい稼げたらいいな。今も既に独自ドメインを2つ維持してて、あとひとつ欲しいとも考えているから、そうなると月1000円近くなるからね。それが軽減できるなら、良いコトだ。まぁ、単純にそういう仕組みは職種上、知っておいて損はないし。そんなわけで、またちょっと通勤の間、お勉強です。

今日は、しかし寒いねぇ。早くもストーブを使ってしまったよ。。。でも、そんなに灯油が入っていないからなぁ。引越しするまで、持つかと思っていたけど、ダメそうだなぁ。

2004/10/29 00:00:00
コメントする?





メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト