きく いくつかの空/柴咲コウ よむ ネギま 7巻 あそぶ なし まなぶ PHP&SQL

すげぇなー。連続して写真がねーよ。ってか、まるで昔の「フラグメント」みたいやなー。昔も今も変わらず。オレの頭の中は文字だらけ。

毎日覗いている写真サイトが2つあってね。ひとつがアーティスティックな感じで、「作品」として充分見れる写真をコツコツと見せてくれるサイト。何気ない日常の空間を、すげぇ世界として見せてくれる撮り方。「すげぇ」って思う。

もうひとつのサイトは、日常の家族や自分の周りの風景を、幸せに1枚切り抜いて見せてくれるサイト。写真の腕はかなりいいんだけど、それを前面に押し出すコトなく、あくまでも被写体である家族や風景が浮き出てきている撮り方。とてもホッとする写真。

こうしてインターネットを通して写真を見ていると、もはや「自分が写真を撮る必要性はないなぁ」って思うのです。悲観的な考えではなくてね。写真は、「オレの作品」として残す手段ではないのかも知れないって思うのです。

となると、「自分の作品」と呼べるのは何なんだろうねぇ?ここが最近の悩みの種かなぁ。正直、サイト作りは仕事にしているし、それほど大袈裟なコトをしているわけでもないしねぇ。

オレの人生の中ではねぇ。いくつか夢があって、1つは「良い父親となるコト」。これは、子どもの頃からの夢で、写真を始めたきっかけも、自分の家族の写真をきれいに写したいからだし。幸せ家族を作りたいのです。

そして、もうひとつが「何かしらのプロになるコト」で、「このコトならあいつに任せれば大丈夫」と思われるくらいのコトを何かしら身に付けるコト。おそらく、現状のまま未来へと進むならば、「サイト作り」がそれになるんかなぁ。オレもそれを目指しているし。

そして、最後のひとつが「何かしらをこの世に残したい」・・・すげぇ漠然としてるけど、何かカタチとなるモノをこの世に残したいんだよね。もちろん、一人で作り上げるモノじゃなくてもいいんだ。プロジェクトの一員でもいいのさね。「これはオレが関わって作り上げたもの!」と自慢できるようなもんを残したいって思う。それが何かはまったくわからんけど、些細なもんでもいいから、満足ゆく達成感を得たい。

たぶん、最後の1つを叶えるのが一番大変だと思う。何よりも、自分が満足するのが大変だろうから(苦笑)そうなると、自分が納得行く「武器」を手にしなければならないというコト。最近は、その「武器」の所在が不安の種。何を磨けば、自分は納得をするんだろう?そんなこんなで、自分模索中です。

人には「出来るコト」と「出来ないコト」ってのがあるんよね。そりゃ無茶すれば何でもできるけど、やはり「天性」のようなモノがあってね。その人でなきゃ出来ないコトって、必ずある。やっぱ、そうして出来るコトがあるなら、やりたいじゃん。その「出来るコト」を見付けられるか、見付けられないかも、人生のおっきな出来事なんだろうね。オレは、それを見付けたいし、出来るコトを果たしたい。どうせ生きているんだから、すげぇコトやってみたい。そんな勢いで生きてます。

2004/09/22 00:00:00
コメントする?





メニュー みたいモノを選ぶトコ





アイテム いいなって思ったモノ
コメント あるとテンション↑↑
 かい@管理人さん(14/12/30)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 あこさん(14/12/29)
└ ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」
 かい@管理人さん(14/01/04)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 ようすけさん(14/01/03)
└ ようさんとピアラちゃん夫婦での最後の訪問。
 かい@管理人さん(14/01/01)
└ 4歳のプレゼント。
おきに 気にいられちゃった?
★ 1位 (8おきに)
└ たまプラーザにいってきました。
★ 2位 (5おきに)
└ 6度目の結婚記念日。
★ 3位 (4おきに)
└ 一緒にキッチンに立つ。
★ 4位 (4おきに)
└ 寝姿はヒップアップスタイル。
★ 5位 (4おきに)
└ イチニ!イチニ!で5年間。
リンク つながっていたいヒト